〔口座情報〕 住所変更するにはどのような手続きが必要ですか?

住所変更は、WEBサイトおよびスマートフォンサイト・アプリからお手続きいただきます

WEBサイト
〔口座情報 > 新しいウィンドウで開きます。お客さま情報照会・変更〕 画面で “照会・変更” よりお手続きください。

スマートフォンサイト・アプリ(住信SBIネット銀行)
〔メニュー(画面左上) > 各種設定変更 > お客さま情報照会・変更〕 画面で “照会・変更” よりお手続きください。

  1. 変更書類をご自身で “印刷” するか、入力した内容を印字した変更書類を “請求” するかを選択してください。
  2. 必要事項をご記入のうえ、“転居先が記載されている当社所定の本人確認書類” を同封してご郵送ください。
    新しいウィンドウで開きます。手続きに必要な本人確認書類

※住所変更のみの場合、お客さまの契約状況により書面の提出なしで変更できます。
  新しいウィンドウで開きます。お客さま情報変更の手続方法

なお、フラット35をご利用の場合は、別途、住宅金融支援機構の登録住所の変更が必要です。融資実行後は状況によりお問合せ先が異なるため、お問合せ先について新しいウィンドウで開きます。こちらをご参照のうえお問合せください。

ご注意事項ご注意事項

  • 転居等に伴い、当社に登録している住所に変更が生じた場合は、速やかに住所変更のお手続きをお取りください。
  • 当社よりお送りした郵送物が、転居先不明等の理由により当社に返送されてきた場合、お客さまの住所変更のお手続きが終了するまでの間、お取引きを制限させていただく場合があります

お客さまの疑問は解決しましたか?

カテゴリ

Q&A > 口座情報 > お客さま情報変更(住所変更)

Q&A > 住宅ローン(フラット35) > その他

Q&A > システム・セキュリティ > スマートフォンでのお取引き

関連Q&A

Q&A検索

検索の多いキーワード :  デビットランクスマート認証振込

Copyright© SBI Sumishin Net Bank, Ltd. All Rights Reserved.