〔振込振替〕 振込結果照会「手続状況」の見方は?

振込の現在の状態を表示します。

【振込状態一覧】

受付中 ・振込の受付は完了していますが、まだ実行されていません。
・お客様ご自身で振込の 新しいウィンドウで開きます。取消しが可能です

※振込指定日をご選択の場合、振込指定日当日6:00まで「受付中」となります。
手続中 ・振込の手続き中のため、取消はできません。

※振込指定日当日6:00~振込を実行するまでまで「手続中」となります。
手続済 ・すでに振込は完了しています。
・振込の取消はできません。
・振込を取りやめたい場合は新しいウィンドウで開きます。組戻し のお手続きが必要です。
取消済 ・振込の受付が取消されています。
・振込は成立していないため、振込手数料の無料回数は減りません。

※「受付中」の振込を取消すると、「取消済」となります。
手続不成立 ・振込指定日当日6:00に、出金口座の新しいウィンドウで開きます。代表口座円普通預金残高が不足していたため、振込が実行されなかった状態です。
・自動で再振込はされません。残高をご確認の上、再度振込の手続きをお願いします。
・振込は成立していないため、振込手数料の無料回数は減りません。
返却済 ・振込実行後、振込先情報が存在しないなどの理由で、振込先金融機関より振込資金が返却されている状態です。
・また組戻手続きの結果、資金が返却されている状態です。
・返却済みとなった場合、振込手数料は返却されません(振込手数料の無料回数は戻りません)
組戻し受付 ・お客様より組戻しのご依頼を承り、手続きを進めている状態です。

※資金が返却となった場合「返却済」に変更されます。
※資金返却が叶わなかった場合は「手続済」に変更されます。

ご注意事項ご注意事項

  • 振込実行後にお客さまのご都合により振込資金の返却を依頼する場合は、組戻しのお手続きが必要になります。
  • ステータスが「手続済」の振込のみ、組戻しの手続きをすることができます。
  • 組戻し手続を行い、組戻し結果が資金返却になった場合は、組戻し手続完了後の振込ステータスは「返却済」となります。また、組戻し結果が資金返却にならなかった場合は、組戻し手続完了後の振込ステータスは「手続済」となります。
  • 組戻しには新しいウィンドウで開きます。手数料がかかり、また、受取人の承諾が得られない場合など、資金が返却されない場合もあります。ご資金が返却されない場合も組戻し手数料は返却しません。


お客さまの疑問は解決しましたか?

カテゴリ

Q&A > 振込・振替・支払 > 振込結果照会・取消

Q&A > お問合せフォームによくあるご質問 > 振込・振替

関連Q&A

Q&A検索

検索の多いキーワード :  スマート認証NEOスマート認証デビット振込

Copyright© SBI Sumishin Net Bank, Ltd. All Rights Reserved.