〔住宅ローン〈その他〉〕 つなぎ融資の取扱いはありますか?
Image

当社では「つなぎ融資」商品のお取扱いはありません。
ただし、他社でお借入されたつなぎ融資分をネット専用住宅ローンの新規お借入に含めて
お申込みいただけます。

※つなぎ融資をご希望の場合は、金融機関・ハウスメーカー等でお客さまご自身でご手配くださいますようお願いいたします。
詳細は下記の事例を参照ください。

<つなぎ融資を含めた住宅ローン借入の流れ(例)>
Image

①土地購入後、建物の建築をご検討いただいているお客さまは、土地の購入や建設会社への着工金・中間金のお支払いなどの資金がその都度必要になる可能性がございます。その場合は、つなぎ融資をご利用し一時的に資金を調達します。

②土地の先行決済が必要な場合、お客さまご自身でつなぎ融資を提供している融資先から土地購入分1,000万円を借入し土地を購入します。

③建物の着工金・中間金のお支払いが必要な場合は、またお客さまご自身でつなぎ融資を提供している融資先から必要資金500万円を借入し、支払います。

並行して、②③で支払った金額1,500万円とお引渡時の必要資金1,500万円の合計3,000万円をお借入希望額として住宅ローンのお申込みをいただきます。
※お申込みの際には、つなぎ融資の借入内容が分かる資料(契約書や返済予定表)のご提出が必要となります。なお、つなぎ融資の利息もお借入希望額に含めることが可能です。

④住宅ローンの融資実行と同時につなぎ融資を完済します。

借入条件などの詳細は下記リンクをご参照ください。

土地購入時の先行決済については 新しいウィンドウで開きます。こちら
建物建築時の中間金の支払いについては 新しいウィンドウで開きます。こちら

お客さまの疑問は解決しましたか?

カテゴリ

Q&A > 住宅ローン(その他) > 貸出条件

関連Q&A

Q&A検索

検索の多いキーワード :  デビットスマート認証振込ランク

Copyright© SBI Sumishin Net Bank, Ltd. All Rights Reserved.