〔システム〕 ログイン画面のOKボタンを押下後「ブラウザのクッキー(Cookie)の設定を「有効」にしてください」というメッセージが出て操作できません。
ブラウザの設定でCookieを受け入れる設定へと変更してください。
お客さまのWEBブラウザにて、Cookieを受入れない設定にしているために発生します。当社WEBサイトでは、お客さまの認証の際、Cookieを使用しています。
Internet Explorer
- Internet Explorerを起動し、メニューバーの「ツール」から「インターネットオプション」を選択します。
- 「プライバシー」のタブを選択し、「既定」をクリックするか、スライダーのつまみを「中」に合わせます。
- 次に「詳細設定」を選択し「プライバシー設定の詳細」画面で「自動Cookie処理を上書きする」にチェックをします。次に「ファーストパーティのCookie」の「受け入れる」と「サードパーティのCookie」の「受け入れる」をそれぞれ選択します。また「常にセッションCookieを許可する」にチェックを入れ「OK」をクリックします。
- 「インターネットオプション」の画面に戻るので、「OK」をクリックし、画面を閉じます。
Safari
- Safariを起動し、メニューバーの「Safari」を選択して「環境設定」を選択します。
- 「セキュリティ」を選択し、「Cookieの受け入れ」欄にある「訪問したページのサーバからのみ受け入れる」にチェックを入れ、画面を閉じます。
※Safari5.0以上では、以下の方法で設定する場合があります。
- Safariを起動し、メニューバーの「Safari」を選択して「環境設定」を選択します。
- 「プライバシー」を選択し、「Cookieをブロック」欄にある「知らないサイトや広告」または「しない」にチェックを入れ、画面を閉じます。