NEOBANK 住信SBIネット銀行
NEOBANK 住信SBIネット銀行

すべて
よくある質問
商品・サービス
法人サービス
その他

よくあるご質問TOP

ID:6453
作成日: 2022/04/27
46

〔スマート認証NEO〕 スマート認証NEOの登録(または再登録)をしたいのですが、SMSに届いたURLをタップしても登録できません。

個人のお客さまは新しいウィンドウで開きます。セキュリティ強化のため、"当社登録の電話番号をお使いの端末" と、 "スマート認証NEOを登録する端末" は同一である必要があります。

SMSを受信できる端末から、スマート認証NEOを登録してください。
新しいウィンドウで開きます。スマート認証NEO 登録方法

同一の端末で操作してもエラーメッセージが表示される場合
こちらをお試しください。
1)アプリをスワイプして、アプリを終了
2)再度アプリを起動

引き続きエラーが表示される場合
こちらをお試しください。
1)端末を再起動
2)アプリをアンインストールのうえ、再インストール
3)ユーザーネームとパスワードでログイン

ログインすると、スマート認証NEO登録に進み、再度「認証URL」が発行されます。
発行されたURLをコピーし、それぞれ各ブラウザに張り付けてアクセスしてください。
・Androidの場合:ブラウザ「Chrome」
・iOSの場合:ブラウザ「Safari」

ご注意事項ご注意事項

  • アプリは、機種変更、OSの自動アップデート、アンインストール後の再インストール等で初期化されることがあります。
  • スマート認証NEOを登録済みのままアプリが初期化され、スマート認証NEOの再登録ができない場合、スマート認証NEOの登録解除を行っていただきます。
    登録解除は仮パスワード再発行手続きが必要ですので、新しいウィンドウで開きます。こちらからお手続きください。
  • Android 15以降の機能で、アプリがAndroid15のプライベートスペース上にある場合、スマート認証NEOはご利用いただけません。
個人のお客さまは新しいウィンドウで開きます。セキュリティ強化のため、"当社登録の電話番号をお使いの端末" と、 "スマート認証NEOを登録する端末" は同一である必要があります。

SMSを受信できる端末から、スマート認証NEOを登録してください。
新しいウィンドウで開きます。スマート認証NEO 登録方法

同一の端末で操作してもエラーメッセージが表示される場合
こちらをお試しください。
1)アプリをスワイプして、アプリを終了
2)再度アプリを起動

引き続きエラーが表示される場合
こちらをお試しください。
1)端末を再起動
2)アプリをアンインストールのうえ、再インストール
3)ユーザーネームとパスワードでログイン

ログインすると、スマート認証NEO登録に進み、再度「認証URL」が発行されます。
発行されたURLをコピーし、それぞれ各ブラウザに張り付けてアクセスしてください。
・Androidの場合:ブラウザ「Chrome」
・iOSの場合:ブラウザ「Safari」

ご注意事項ご注意事項

  • アプリは、機種変更、OSの自動アップデート、アンインストール後の再インストール等で初期化されることがあります。
  • スマート認証NEOを登録済みのままアプリが初期化され、スマート認証NEOの再登録ができない場合、スマート認証NEOの登録解除を行っていただきます。
    登録解除は仮パスワード再発行手続きが必要ですので、新しいウィンドウで開きます。こちらからお手続きください。
  • Android 15以降の機能で、アプリがAndroid15のプライベートスペース上にある場合、スマート認証NEOはご利用いただけません。

※提携NEOBANKサービスをご利用のお客さまは専用のスマートフォンアプリからご利用ください。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...