〔ミライノ デビット〕デビットカードを利用した場合等に届くはずの利用通知メールが届きません。

デビットカードでショッピングや海外ATMをご利用した際など、デビット会員ページにご登録されているメールアドレス宛に利用通知メールを送付いたします。

<メールが届かない原因として考えられるケース>
●当社にご登録いただいているデビット利用通知用のメールアドレスが、お客さまがご認識のメールアドレスと異なっている
●通信会社やメールソフトが「スパムメール」と判断し、受信をブロックしている
※メールソフトがブロックしている場合には「迷惑メール」などに振り分けされている可能性があります。
●メールの設定を変更した際に、当社からのメールをブロックしたり、別のフォルダに振り分けるように設定してしまった
●メールサーバーの上限容量を超えてしまった

<対策として以下が有効です>
●デビット利用通知用の登録メールアドレスを確認する
●別のメールアドレスをお持ちの場合には、一時的にメールアドレスを変更し、メールが正しく届くか確認する
●プロバイダに連絡し、メールが受信されているか、またはメールを拒否していないかを確認する

<デビット利用通知メール用 アドレス変更・確認方法>
デビットメール通知サービスのご登録メールアドレスを変更・変更したい場合は、当社WEBサイトログイン後、デビット会員用ページの 〔各種変更 > メールサービス変更〕 からお手続きください。
新しいウィンドウで開きます。デビット利用通知メールのメールアドレス変更・確認方法を確認する
※メールアドレス変更のお手続きを行う場合、変更後のメールアドレス宛に本登録のための確認メールを送信します。
 件名:「住信SBIネット銀行からのお知らせ 〔登録メールアドレス変更受付のお知らせ〕」
 上記メール本文中に記載されているURLをクリックすると、変更後のメールアドレスの本登録が完了します。

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