〔振込振替〕 口座の選択・金額入力方法

口座指定・金額入力画面では、振込先の預金種目を選択、口座番号・受取人名・振込金額・振込指定日・メモ(任意)を入力します。
※当社から当社への振込の場合は、受取人名の入力は不要です。

【入力および表示項目】

振込依頼人名 振込依頼人名を表示します。
お客様のお名前が自動入力されますが、振込入力画面で変更することもできます。
出金口座 振込の出金口座は代表口座の円普通預金になります。
代表口座の円普通預金の現在残高と出金可能額を表示します。
振込先金融機関・支店名

選択した振込先金融機関名・支店名を表示します。

預金種目
指定できる預金種目は普通預金・貯蓄預金・当座預金です。
別段預金などを預金種目として指定することはできません。
口座番号
振込先の口座番号を入力します。7桁未満の口座番号を入力する際は、頭に0をご入力いただき、7桁にしてください。
受取人名
振込先情報を入力し、確認ボタンを押すと、ご入力いただいた口座情報をもとに、受取人名が自動表示されます。
必ず送信前に確認画面で、受取人が正しく表示されているか確認をお願いいたします。
なお、受取人名が自動表示されない場合は全角カタカナ英字48文字以内でお客様ご自身で入力してください。
※受取人名義自動表示されるのは、当社間振込および提携金融機関に限ります。

振込先口座確認

振込金額 振込金額は1円以上で入力してください。
振込手数料を含まない金額を入力してください。

振込限度額

振込指定日
【最短振込可能日の場合】
当日振込として扱います。
ただし、当社から他行への振込の場合で平日の15:00以降および土日祝日は受取口座の金融機関により翌営業日付の振込予約となる場合があります。

【振込日付を指定する場合】
振込指定日の振込予約として扱います。
振込予約の場合、振込指定日を翌日から翌月末の範囲内で選択してください(当社から他行への振込の場合、土日祝日は振込指定日に選択できません)。
メモ
(任意)
振込についてメモを入力することができます。
メモは全角10文字の範囲内で入力することができます。振込の際に受取人にメモの内容が伝わることはありません。

ご注意事項ご注意事項

  • 振込の取扱変更
    当社では、不正送金に対するセキュリティ強化策の一環として、振込の取扱いを以下のとおり変更いたしました。(個人・法人のお客さまともに対象です。)
    【当社から他行への振込】
    • 原則、当日付(15時までに受付)もしくは翌銀行営業日付(15時以降に受付)の振込を受付けます。ただし、14時~15時は当日付の振込依頼を受付けない場合があります。
    • 振込依頼を受付けた場合でも、当社が不正な預金の払戻し等が疑われると判断した場合は、調査のため、振込の実行までにお時間を要することがございます。
    【当社から当社への振込】
    当社において振込内容の確認が必要と判断した場合は、調査のため、振込の実行までにお時間を要することがございます。

お客さまの疑問は解決しましたか?

カテゴリ

Q&A > 振込・振替・支払 > 振込操作方法

関連Q&A

Q&A検索

検索の多いキーワード :  スマート認証NEOスマート認証デビット振込

Copyright© SBI Sumishin Net Bank, Ltd. All Rights Reserved.