〔ミライノ デビット〕非接触決済でサインや暗証番号を求められるのはなぜですか?

当社のデビット付キャッシュカードは、Mastercard、Visaの各ブランドが提供する非接触IC型の決済機能を搭載しています。
■Mastercardデビットの場合:Mastercard®コンタクトレス機能
■Visaデビットの場合:Visaのタッチ決済機能(Visa payWave)

原則、専用端末を導入済の店舗では、かざすだけでお支払いが完了しますが、加盟店が設定した一定金額以上のご利用の場合、サインやデビット暗証番号の入力を求められる場合があります。

※2017年12月19日以前に発行されたミライノ デビット(Visa)をお持ちのお客さま
日本国内の一部の加盟店において、すべての取引でサインやデビット暗証番号の入力を求められる事象が確認されております。本事象はカード再発行をしていただくことで解消いたします。以下方法でお続きをお願いいたします。

 【カード再発行方法】
 当社WEBサイトにログインのうえ、再発行理由を「破損・汚損・IC/磁気不良」と選択のうえ、お申込みください。この場合の再発行手数料は無料です。

新しいウィンドウで開きます。カード再発行はこちら

お客さまの疑問は解決しましたか?

カテゴリ

Q&A > ミライノデビット > 基本的な機能・特徴

関連Q&A

Q&A検索

検索の多いキーワード :  スマート認証デビット振込ランク

Copyright© SBI Sumishin Net Bank, Ltd. All Rights Reserved.