〔カード〕 カードを紛失してしまいました。どうしたらよいですか?

直ちに、キャッシュカード紛失手続きを行いお取引停止の設定をしてください。必要に応じて再発行の手続きを行ってください。

キャッシュカード紛失手続方法
直ちにWEBサイトからキャッシュカード紛失手続きを行ってください。手続きを行うと、キャッシュカードのお取引き(ATMでのお取引き・認証番号表が必要なお取引き・デビット機能を利用したお買い物)がすべて停止されます。
※キャッシュカード紛失の届出については、「重要なお知らせ」に表示します。また、メールサービスでもご連絡します。
※ATMでのすべてのお取引き、WEBサイト、テレフォンバンキングでの認証番号表を使ったお取引きがご利用いただけなくなります。デビット付キャッシュカードの場合は、デビット機能を利用した新たなお取引きもご利用いただけなくなります。(公共料金の支払い等、すでにデビットカード番号を登録済の定期的な引落の場合は、引落が継続する場合があります。)

WEBサイトログイン後、新しいウィンドウで開きます。カード紛失・発見画面からお手続きください。


ご注意事項ご注意事項

  • お客さまのキャッシュカードが第三者により拾得された場合は(提携先ATMで拾得された場合を含む)は、キャッシュカードが当社に返送されたとしても、そのキャッシュカードを再度ご利用いただくことはできません。その場合は、紛失による再発行手続きが必要です。キャッシュカードの再発行には手数料1,080円(税込)、認証番号カードの再発行には手数料540円(税込)がかかります。


紛失したキャッシュカードを発見した際の手続方法
紛失したキャッシュカードを後日発見した場合、WEBサイトからキャッシュカード発見のお手続きを行ってください。
紛失手続きにより停止されていたキャッシュカードのお取引き(ATMでのお取引き・認証番号表が必要なお取引き・デビット機能を利用したお買い物)がご利用いただけるようになります。

※お客さまのキャッシュカードが第三者により拾得された場合(国内提携ATMで拾得された場合を含む)は、キャッシュカードが当社に返送されることがあっても、返送されたキャッシュカードを再度ご利用いただくことはできません。その場合は、紛失による再発行手続きが必要です。

WEBサイトログイン後、新しいウィンドウで開きます。カード紛失・発見画面からお手続きください。


再発行手続きの流れ(個人)
  • 再発行には手数料1,080円(税込)がかかります。

1

WEBサイトよりキャッシュカード再発行のお申込み。

【WEBサイトの手続画面】
WEBサイトログイン後、 新しいウィンドウで開きます。カード再発行受付画面 からお手続きください。

2

カードの再発行理由で「紛失・盗難」を選択し、ご希望のカードの発行をお申込みください。

3

お申込受付日より1週間から10日程度(土・日・祝日を除く)で当社からご登録住所宛に新しいカードを発送します。

【デビットカードのみ紛失の場合】
転送不要の簡易書留

【上記以外のカード紛失の場合】
転送不要の本人限定受取郵便

4

暗証番号は初期化されていますので、お手元に新しいキャッシュカードが届いたら、暗証番号の再設定を行ってください。

【キャッシュカード暗証番号の再設定画面】
WEBサイトログイン後、 新しいウィンドウで開きます。キャッシュカード暗証番号再設定画面 からお手続きください。


ご注意事項ご注意事項

<デビットカード番号について>

  • 「紛失・盗難」で、改めてデビットカードを再発行されたお客さまは、デビットカード番号が変更されます。
    旧デビットカード番号はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    公共料金や電話料金などの継続的なお支払やネットショッピングでデビットカード番号を登録されている場合は、必ずご自身で変更手続きをしてください。

再発行手続きの流れ(法人)
  • 再発行には手数料1,080円(税込)がかかります。

1

WEBサイトよりキャッシュカード再発行のお申込み。

【手続画面】
WEBサイトログイン後 、新しいウィンドウで開きます。カード再発行受付画面 からお手続きください。

2

キャッシュカード再発行申込書を「印刷」または「当社へ請求」。

【PDFファイルを印刷してご郵送いただく場合のご注意】

  • 郵送の際は再発行申込書と一緒に印刷される住所ラベルをご利用ください。
  • 再発行申込書の控えとしてPDFファイルをご自身のパソコンに保存してください。PDFファイルを保存いただくと、印刷した再発行申込書を紛失した場合でも再度印刷することができます。
  • 再発行申込書の内容に誤りがあった場合やPDFファイルを紛失した場合は、改めてお手続きをやり直してください。
3

キャッシュカード再発行申込書に記入し、当社宛にご返送ください。

※住所等諸変更が伴う場合の本人確認書類については、以下をご確認ください。

新しいウィンドウで開きます。法人のお客さまの本人確認書類

4

書類が当社へ到着後10日程度で、ご登録住所へ転送不要の簡易書留郵便で新しいキャッシュカードを郵送します。

5

暗証番号は初期化されていますので、お手元に新しいキャッシュカードが届いたら、暗証番号の再設定を行ってください。

【キャッシュカード暗証番号の再設定画面】
WEBサイトログイン後、 新しいウィンドウで開きます。キャッシュカード暗証番号再設定画面 からお手続きください。


ご注意事項ご注意事項

<デビットカード番号について>

  • 「紛失・盗難」で、改めてデビットカードを再発行されたお客さまは、デビットカード番号が変更されます。
    旧デビットカード番号はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    公共料金や電話料金などの継続的なお支払やネットショッピングでデビットカード番号を登録されている場合は、必ずご自身で変更手続きをしてください。


ご不明点がございましたら 新しいウィンドウで開きます。カスタマーセンター までお問合せください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

カテゴリ

Q&A > カード・ATM > 紛失・盗難・再発行

関連Q&A

Q&A検索

検索の多いキーワード :  デビット振込スマート認証ランク

Copyright© SBI Sumishin Net Bank, Ltd. All Rights Reserved.